イギリス土産のブランデーバター♪

お気に入りッ♪ - -



イギリスのお土産

ブランデーバターをいただきました。
 


材料は・・・・

砂糖バターブランデーを同量ずつ混ぜて
作ったものらしいです。


酒はいいにしても ←そこはいいのか!?
砂糖とバター同量って、 聞いているだけで、メマイが・・
クラクラします・・・
挑戦的だわ・・ 


イギリスではポピュラーな食べ物だそうで
スコーンなどに、たっぷりつけていただくそうです!
どこまでも恐ろしく素晴らしいですね・・・・



ふとぅ〜に、トーストにつけて食べてみました・・






何コレッ〜!(-_-;)

やばっ!(゜-゜)

うまっ!=^_^=

いける!>゜))彡

酒の香りが
たまらーんっ!(ToT)/~~~









すこぶる
高カロリー間違いなしっ!

挑戦的な

「ブランデーバター」

太りますか?

食べるのやめますか?



ハイリスクハイリターン

ウマすぎるので

迷わず太ることを選択・・・・・シマシタ (笑)









カービングシスターズ♪

お気に入りッ♪ - -

「りんご」と「赤カブ〜」のお花


 


アタクシの「息抜き」の趣味のお時間〜

約1ヶ月ぶりに、カービングレッスンに行って来ました〜

今回、ホリホリしたのは「りんご」

お家に、赤カブがいたので、めずらしく・・・復習(後日)



相変わらずスローペースな教室通いで、

いつ上達するんでしょうか(笑)

いいんです、いつもと違った別世界になれるだけで

(あきらめてどうするアタクシ・・・)



この、カービングされた果物と、野菜・・

何に変身するかは

次回へ続く〜ッ








日替わりバター♪

お気に入りッ♪ - -
時々、訪れる地元のイタリアンのお店
主に、ランチで行くのですが・・

こちらのパンにつける、自家製バターが面白い♪

マンゴー
ストロベリー
あずき

ブラッドオレンジ
ラズベリー



etc

と日替わりです。



先日、夜に初めて訪問したら、

抹茶チョコだった!   おいおい・・・

ドルチェを改めて頼まなくても、既にパンが、ドルチェ化してお〜る 


 


自家製麺で、パスタも、メインも、味がハッキリしていて美味しく、
お値段もリーズナブル

でも、イタリアンに行くと、

炭水化物(パスタ) × 炭水化物(パン) プラス豊富な油たち

になってしまい、

アタクシの自家製バランス栄養チャートの崩壊

まっ、美味しいから、いっか


*********************************************************
2/12(日)ワークショップPM1:30〜4:30

お気軽にお立ち寄りくださいね
散歩の途中の休憩所、温かいハーブティーを用意して
お待ちしてます


一足早く、バレンタイン♪

お気に入りッ♪ - -


北海道産ミルクとバターを使った、ホワイトチョコを5枚使いました
手作りの、「バラのホワイトチョコ」を召し上がれ



なーーーーーーーーーーーーーんて、
これはカモミールの香りたっぷりの石鹸デス
普段は、フルーツベジタブルカービングに通って、
彫ったら食べちゃうのですが、
バレンタイン特別・1Dayレッスンのソープカービングに初挑戦です

 

ワークショップ前日に何をやっているんでしょー(笑)押せ押せデス
でも、果物や野菜を彫るのと違って楽しかったです




食べれませんよー

薔薇の宝石箱や〜〜  ←彦麻呂風




新年初タイベジタブルカービング♪

お気に入りッ♪ - -
 
 

新年初彫りは人参と紅心大根のカービング・3つのお花
案の定、レッスン時間内に仕上げられず
家で続きをホリホリして、星とかくりぬき、キャベツ上での撮影



彫る前の原材料はこんな感じで・・・

昨年のクリスマスパーティー用・カブ星人★を思い出します(笑)
2011122118510000.jpg

お友だちとの彫りかけのコラボ作品もご覧ください♪

彼女はソープカービング・2回目にして相変わらずササッと
時間内に美しく彫り上げていましたよ


1月22日(土)・23(日) 15:00〜、17:00〜

銀座・東急ハンズ 8F キッチン用品売り場にて
カービング彫刻刃&マニュアル本のデモ販売にわが先生が出演

彫刻刃&マニュアル本はもちろん先生の監修です。
お近くにいらしたら是非見学に!

カービング用に、セレクトされた彫刻刃
いつも伝統ナイフで悪戦苦闘している私と違い、
スラスラスイスーイッと簡単に彫れてちょっとムカつきますが、
時短できて、なかなかステキですよ





いちごの手作りケーキ♪

お気に入りッ♪ - -
 

 

我が家の、母上様が作りますいちごのケーキ、絶品です

2個連続なんて、当たり前に食べれる位、甘さ控えめです

生クリームケーキ嫌いの私も、こればかりは絶賛中

あり得ない位、いちごがゴロゴロゴロ出てきます。
いちごを取ったら、空洞が出来てしまいます。

倒さず、食べるのが課題です(笑)

いちごがお安い、冬季限定です。

今のうちに、心ゆくまで食べないと


ガーリックベーコン♪

お気に入りッ♪ - -
地元のパン屋さん

パンから作るハンバーガーが売りの
ICHIGOYA.B.B.S(バーガー・ブレッド・スイーツ)

ここの
石焼パンのガーリックベーコン最高です
にんにくが4個入ってます!


穴の空いているところに、
バターを押し込み、トースターで焼くと最高うまいッ
パンがもちもちしていて本当に美味しいのデース!

週末になると購入し、癖になって、というか習慣化していて
かれこれ1年位、毎週求めに行ってしまいます。
買いにいけないときは、家族に買っといてもらう位。

タイミングをのがし、売り切れていた時なんか、もう大変・・・
酒がキレタ・・・とか、
タバコがキレタ・・・
みたいな、禁断症状満載になってしまいます


たくさん作って、安く!がモットーだそうです。

毎週木曜日〜日曜日テイクアウト販売
朝10:30〜夜10:30
デリバリー電話受付時間
10:30〜夜11:15
月〜水は製作日だそうです。
食パンは毎日ありますよ!そば粉のパンも美味です!

マスターが夜遅くまで何か製作してますよ〜

他にも、スィーツキッシュとかも美味しいし、
ケータリングなどでシチューも美味らしい。
店頭ではみかけない、メニューが豊富♪





 

メロンカービング♪

お気に入りッ♪ - -
タイフルーツベジタブルカービングLesson

今回は、メロンでした〜♪

彫った模様は、ハイビスカスです

ぶどうを押し込んで添えてみました

 

なんだか、仮面ライダーにみえるのは私だけですか? 


押し込んだ添えてみた後ろはくりぬいてあります。



カービング体験してみたい
と一緒に行った友人のソープカービング作品 ↓

 
手早くささっと短時間で
初体験とは思えぬほど美しく彫り上げておりました。ステキ
そして、ナイフを購入してましたよ。やる気ですね


私といえば、きっちり2時間かかり、
相変わらず上達しない腕前でございまーす

ですが、なんとも言えない彫っている時のマイワールド
彫り上げた時の爽快感

やめられない、とまらない楽しさがあります


タイフルーツベジタブルカービング♪

お気に入りッ♪ - -
これ、な〜んだ?
 



正解は、

大根です!

昨年秋から、スイカ彫りたい!って始めたタイ王国伝統の彫刻です!
(スイカ食べるの苦手・・・)

まだまだ初級の初級ですが、
おかげで今年、2回もタイに訪れる機会があり、
単独で本場カービングを習いに行くこともできました。
はっきり行って、タイの教室では日本人ばっかでした・・・
先生は、タイ人でしたけど。

私的には、日本で、私の習っている美人先生!
たわいもない、過激な(笑)会話しながら習う方が楽しいです。

約2ヶ月半も教室に行くのがあいてしまい、
彫れるのか心配でしたが・・・・なのでなかなか上達しません

しかーも、なかなか初級から脱け出せない・・・



こんな道具を使用します。


やばいよ、やばいよ、わたしに刃モノを持たせるなってか?(笑)

またこのカービングについては、後日改めて。。。記事にします♪

日本で、美しい先生とに一緒に習いませんか?!

難しいそうと思うでしょ?でも2時間で彫れるものです。多分・・・ネ

何よりも、ストレス発散できますよ!

激ウマ!素味乃天(すみてん)

お気に入りッ♪ - trackbacks(0)
恐れ多くも、手作りせっけんを
【アロマの第一人者】に出家させてしまいました。
どひゃー!恐れ多いコトしてます(笑)
記事にまでして頂きましてアリガトウゴゼーマス!!


いつもブログで、大変仲良くして頂いております

+aromaさん

より、頂戴いたしました、
+aromaさん絶賛の
噂の「激ウマのおせんべい」デス♪




もぉ〜新潟の方は、米がウマイ上に、
こんなに激ウマせんべいまでお食べになっていらっしゃるとは!!

米粉と小麦粉に古代ヤシ炭を、
ふんだんに混ぜてアルカリイオン水で練り、
鉄板で焼き、低コレステロールの米油で揚げて赤穂の塩で味付け。
余分な油を遠心分離機で振り落として、食べやすい軽い食感。
新潟県産大豆、赤穂の塩
とこだわりの素材がたくさん♪


この【すみてん】は美容と健康にとっても良いそうです。

ヤシ炭には、強い吸着性があり、体内で分解・排出できない
有害物質や必要以上に摂りすぎた脂肪・糖分などの栄養素も吸着し、
便とともに排出
とあります。

炭ごと食べちゃいたーいっ(笑)

そして大豆は畑のお肉、美容や老化防止、繊維質やカルシウムが多く含まれ
ストレス予防にも良いとあります。

美味しく食べて美容にも良いなら
安心して

ジャンジャンたべちゃいましょう♪

新潟に行ったら是非、購入し
新潟土産として
とっても喜ばれる一押しの一品だと思います。

アタクシ、

【すみてん】のマワシモノになりたい(爆)


+aromaさん、本当にアリガトウございました!
おいしくて、幸せ♪♪♪
無料ブログ作成サービス JUGEM