LASTDAYありがとうございました!

ワークショップの様子♪ comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ

4/19 ワークショップ LASTDAY!の様子です。
ほぼしゃべり倒しているので写真は相変わらず
ありません・・・

この日は、
店内セール&虫除けづくり
プライベート講座&茶飲み場〜を開催させて
いただきました。



一応、最後の見届け出勤!ちびまりりんサマ


長らくお借りしていたSAKABAR JOPLINさま
私の都合により、しばらく休止することになりましたが
お貸しいただいていたからこそ出来た
ワークショップでした。感謝ですッ!

よしざわ先生もopen準備からお手伝いいただき感謝!
なんと二人がかりでも陳列が間に合わず、(汗)

Lastに駆けつけてくれたお友達にも
手伝っていただいてしまう始末。
大変申し訳けありませんでした。。。(なごむママへ
ハート)



ワンコ関連グッズのsale
驚きの大盛況!
&これからの季節の虫除け作りも人気でした。





ブログでちびまりりんサマが、ダンゴーダンゴ〜
と騒いでいたら
本当にダンゴとお花とアロマティカをお持ち
いただいて本当に感激です。

更に、
「シュークリームとしょっぱいもの」
写真を撮る前に胃袋に収納・・・
皆様のお気遣い感謝でいっぱいです。



雨の中、遊びに来てくれたワンコたち


いたらない点、反省すべきこと多々ありましたが、
無事に、LASTDAYを乗り切れましたのも
皆様のおかげです、私自身の励みにもなりました。

本当にありがとうございました!!

今後は、

いままでどおり個別活動はしております。
ご質問やご相談等はお気軽にお問合せください。











 

大感謝クリスマス会の様子♪

ワークショップの様子♪ comments(2) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ








毎週日曜に開催しているワークショップの
今年最後のメインイベント


日頃の感謝をこめて

「大感謝クリスマス会」2014.12.21

・クリスマスプレート
・クリスマスケーキ
・アロマグッズ抽選会

 食べ物・飲み物 持ち込み可!

という内容を企画し、始まりました。



オレンジポマンダーを1か月くらい前からチマチマつくり・・
(クローブ・シナモン・オレンジ)


精油の空瓶をリサイクル。


なんとなく店内もクリスマスをかもしだす飾りをしながら。



SAKABAR JOPLINさまより、
生チキン足の提供(皆様へのクリスマスプレゼント)
とありがたいお申し出があり、
色々なハーブを使った料理プレートをお出しすることができました!




クリスマスチキンの足に
クリスマスのリボンが写ってないのは残念(笑)


手作りクリスマスビックケーキは、2ホール作成。








こちらは、ご参加の方から差し入れいただいた
マチュドニア・フルーツ

白ワイン、リキュールが効いていて美味!

今どきは、フルーツポンチって言わないのですね(汗)


この他に、皆様に差し入れいただいたものが

・手作りコロッケ50個
・ゆずがばっちり効いたおいなりさんと太巻き
・日本酒
・ブランデー梅酒
・赤・白 ワイン
・缶チューハイストロング
・みかん
・キウィ etc


おおおおーすごい!
本当に感謝の気持ちでいっばいです。


すべて、食べたり飲んだり胃袋に収納されました・笑




もちろん、飼い主'Sばかりが楽しんでいては
申し訳けないので、ワンコ用お肉も!!
ガン見!








サンタクロースたちの逆襲。







12:30くらいから開始して、約7時間

笑ったり、笑ったり、笑ったり!

笑ったことしか記憶にありませんが、

皆様に支えられて成り立っていること、再認識

本当にありがとうございました。

ご参加できなかった皆様にも感謝!



来年も、気持ちを引き締めて
ワンコと飼い主様の健康維持に
お役にたてるよう努めてまいりたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!




※thank you クリスマスパーティー写真提供:マロンママ




*********************************************
2015年1月のワークショップは 11日(日)から開催です!
*********************************************



 

メリークリスマス♪

ワークショップの様子♪ comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ

 
********************************************
12/14(日)のイベント 
「Wanだふる!ワンコの洋風おせちを作ろう」


いつもお世話になっております
愛犬と暮らす家として愛犬家イベントをプロデュースされている
WOODY PLANNNING(ウッディープランニング)様
取材いただき
楽しい様子をステキに掲載いただきました!

コチラ→WOODY PLANNNING HP

他にも+fun*herbs が出展させていただいた
過去イベントの様子が7回分掲載されています。探してみてね!
コチラ→愛犬家向けイベント


おせち作り当日の講師をしていただいた
よしざわ先生のブログにも楽しそうな様子が掲載
コチラ→★★★

********************************************

メリークリスマス♪




楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?


今年最後のワークショップしめくくり、
「大感謝クリスマス会」
満員御礼!
ご来場くださいました皆様に感謝申し上げます。
もちろんお越しいただけなかった方にも♪

おかげさまで無事本年のワークショップを終了することが
できました。
楽しい記事にさせていただきたいので少々お待ちを!



わたくしにかわり、
まりりんさまからのお詫びです。









毎年トナカイにうんざりしておいでデス(汗)



2015年の「ワークショップはじめ」は、

1月11日(日)より開催いたします!

わんわんFesta2014を終えて♪

ワークショップの様子♪ - trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ


2014/6/14(土) わんわんFesta2014
(東健ビルダー足利店)

愛犬のハーブティー&ハーバルケア体験


イベントの様子です。


梅雨の合間の大快晴!!
 
とてもステキなショールームでの開催。
暑い中、たくさんのワンコと飼い主様が元気よく
ご来場してくださいました。




こんなにステキなスペースをおかりし、並べられました。
今回は、夏向けクロスにしたのですが、見事マッチしてます!








ワンちゃんのために用意させていただいた、ハーブティー

好きな子はずっと飲んでいました。
(おしっこ近くなっちゃうけど、あしからず)


家族の記念撮影会では、フォトグラファーの鈴木迅さん♪
相変わらずやさしさいっぱいのステキな写真





缶バッチも無料で、作成!コーナーもございました!
ちゃっかりと、黒犬 作っていただきましたよ~♪
(まりりんサマは以前、作成していただいたものです)




今回はじめて足利に行かせていただきました!

愛犬家の皆様は、お近くにハーブショップがないということで
興味深く耳を傾けていただけて、嬉しかったです。

とてもやさしい人柄の飼い主様と、人懐っこいワンコばかりで
ハーブ話もですが、
ついつい、
愛犬話に花が咲いてしまいました!(笑)
本当に、あっという間の開催時間終了でした。

今後も健康維持のかたわらに、
飼い主様にもワンコにも、ハーブがおともできますと幸せです。

ハーブ湿布体験も、とっても気持ちよくうけてくださいました。

ん、、当たり前ですが、相変わらず写真がないのです。。

気持ちよさそうな、ワンコたちの様子は
こちらでご覧にいただけます。

      click
      ↓ ↓ ↓

6月14日に「わんわんFesta2014」が開催されました。
(
 Reprot & photo / WOODY PLANNING Umezu
)



これから、どんどん暑くなります。ワンちゃんとの外出、
また家の中でも、熱中症にはきおつけてあげましょう♪♪
水分補給やデザートにもハーブが使えます。

冷たいハーブ湿布や、ハーブを使った冷しぼ、
色々工夫次第です。挑戦してみてくださいね!





 




 
 

愛犬家応援FAIR!ライフバル湘南藤沢店を終えて♪

ワークショップの様子♪ - trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ

6/7,8日(土日)は、ライフバル湘南藤沢店で開催されました

「愛犬家応援フェア」に出展してまいりました。

 屋外開催です。


★おなじみ愛犬写真のフォトグラファー鈴木さん
★ワンコせんべい作りで、三井先生(美味しかった〜)
★長友心平先生の愛犬イラスト
★愛犬ハードルジャンプ撮影会
★MakaMaka Hawaiiさん、
 手作りのステキなお洋服とグッズ

と、盛りだくさんでした♪






今回は、ミニセミナー以外、

開催時間中は、相談会&物販&試飲、試食と
盛りだくさんな内容で♪

季節のハーブティー試飲も、2日間内容を変えてみたり、

かぼちゃのハーブ漬物が、ワンコに大好評でした(笑)

初日はこれでもか〜という土砂降り〜、
長友先生のテーブルとお隣り同士で、
ささっとかわいく仕上げて
しまう先生のイラストに毎度感心しながら、

テントの中で相談会みたいな感じで飼い主様とワンコたちと
身近に触れ合えてお話もたくさん出来て、良かったです。

雨がザーザーの中、お友達ワンコたちも!
悟朗君、りんちゃん、あんずちゃん、MOCOちゃん、
コナちゃん、
キィちゃん、足元悪い中ありがとう、嬉しかったです!!
ありがとうございました。


二日目は、小雨が降ったり止んだりでしたが
最後は晴れてきました。

ハーブも並べられましたが・・・・・




なんと!全く2日間写真をとる暇がありませんでした。
(報告になってませんね(汗))

3回も出展させていただいておりますおかげか、
もうすでに顔みしりになった愛犬家の方々も♪
真剣に相談しに来てくださったり、
「犬にハーブ?」と耳を傾けてくださる愛犬家の方々

本当に熱く語ってしまいました。

ライフバル湘南藤沢店様のスタッフの方にも
たくさん、たくさん
手伝っていただいてしまいました。
本当にありがとうございます。

また、湘南地区の皆様にお会いできるといいな!

相談に来てくださった皆様、どんな小さなことでも
感想でも、どしどし
お気軽にメールくださいね!

こちらでも、愛犬家応援フェアの様子が伺えます!
         ↓

 WOODY PLANNING (ウッディープランニング)






 

山二住宅フェアさんでのお仕事♪

ワークショップの様子♪ - trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ

先週末、5/17(土)、18(日)は、

長野県須坂市「山二住宅フェア」

展示会のお仕事に行ってきました。

すごい良い空気♪


詳しい様子は、コチラでも掲載されています

→ 愛犬家向けイベントWOODY PLANNING (ウッディープランニング)





そして主役で、お仕事をしたのはこの方。

デモンストレーション犬のVivien




ペットのための滑りにくい床、おなじみのSIST-S +1
傷つきにくい壁材、消臭効果がある壁、
ペットが出はいりできるドアなどの商材ブースにて

走ったりドアをくぐったりと、
見事、お仕事をこなしました!




愛犬のイベントではないのですが、
ブースにお寄りになってくださった方には
ワンコと一緒に飲めるハーブティーの無料サービスも
提供させていただけました♪



TVでお馴染みの、
イタリア人のべリッシモも2日間料理教室してました。
というか、料理研究家なの知りませんでした(笑)




山二本社さまの倉庫を使っての住宅フェア

来場者数も非常に多く、
各メーカー様の住宅に関わる最新の設備の紹介や

またご家族連れでも楽しめるようにとサービス満点の
展示会でした。

無料試食コーナーなども数多くあり、
キッズが飽きずに遊べるコーナーも
充実しており、とても楽しめるように
なっていました。




ひのきの割り箸づくり体験中♪(私だけ遊んでます・・・)



この削りかすは、お持ち帰り自由とのことで頂戴してきました!
お風呂に入れたり、下駄箱消臭に使えるそうです。



私は仕事してたのに。。。。といいたげな黒犬。。




来場された方、お子様、各出展メーカーのワンコ好きな方、
山二社員の方々に、これでもかー!というくらい、
とても可愛がっていただき、ありがとうございました。

皆様に撫でていただいたり
定期的にマッサージしていただいたり、
かなり調子に乗っていた黒犬でありました!




クリナップのクリ男くんはとてもフレンドリーなのに
2日間ビビリまくってました(笑)




 

2/22(土) 愛犬家応援セミナーを終えて♪

ワークショップの様子♪ - trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ

2014年2月22日(土)  ニャンニャンニャンの日ですね(笑)

東京ガスライフバル湘南藤沢店様にて

愛犬家応援セミナー

「お花見弁当つくりとハーブティーセミナー」 

ハーブティーのご紹介を担当させていただきました。

セミナーの様子をお伝えいたします。

この日は、とてもお天気が良いのにもかかわらず、
午前・午後の部とも満席となり、愛犬家の皆様の熱意が伝わってまいりました。






まずは、モニターを使って
お弁当づくり担当の三井先生のデモです。



 


そのあと、皆様キッチンに移動して、いよいよお弁当作りスタートエクステンション



 

会場にはお子様も数名いらして一緒にお料理、手際が良くとても上手。

いつもお母様のお手伝いをしているのですね~。感心です。


こちらが、完成品の、わんちゃんと一緒に食べれるお弁当ですheart



お弁当箱に詰めて完成したら、


いよいよ私の担当、

わんちゃんと一緒に飲めるハーブティーセミナーの開催です
♪








お花見弁当ランチに合う、和風ハーブティー 
・デトックスハーブティー
・花粉症に良いハーブコーディアル


3種類の試飲をしていただきながら、

ワンちゃんとハーブについて

簡単ではございますが、ご説明させていただきました。







  

写真提供:K..Umezu  WOODY PLANNING (ウッディープランニング)


いつもとても感心いたしますのは、

湘南の皆様は、愛するワンちゃんの為にと、
とても興味深く耳を傾けていただき情熱が伝わってきます。
私も愛犬家として、心が躍りウキウキいたします。

ワンちゃんも、飼い主様も楽しみながら一緒に飲めるハーブティー
クローバー

健康維持のお役に立つ、きっかけになれたら幸いですきらきら

ご来場いただきました皆様、関係者の方々
このような機会をいただきまして本当にありがとうございました
キラキラはぁと





 

わんわんフェスタin新宿 クリナップで講座を終えて♪

ワークショップの様子♪ - trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ


去る11月23日(土)勤労感謝の日

ふわふわパンケーキ作り&ハーブティーミニ講座をさせていただきましたきらきら


祝日の上、とても良いお天気でワンコとお出かけ日和の中、

ご来場いただきました皆様に

心から感謝申し上げます矢印




さて、何もかも揃っているキッチンスタジオは
とても綺麗で広く
テンションアップ矢印上矢印上







                                   photo K.Unezu

パンケーキ作り担当講師の三井先生(右)と私のコラボ講座です♪

二人ともたまたまボーダー服(笑)




ずっとサポートしてくださった、クリナップの菊地さんハート
ありがとうございましたゆう★
ハーブの資格お持ちだそうです、素敵手



三井先生のふわふわパンケーキ作りからスタート!

卵白をものの、1分以内で泡立ててしまう三井先生、流石ですゆう★






ライブ感満載のキッチンスタジオで

ふわっ、ふわっのパンケーキが出来上がり、

皆様思い思いの飾りつけの一部をご紹介時々ウインクペコちゃん

ランチお待ちかねの試食タイムに突入ランチ


そこで、邪魔をするかのように

私のミニハーブティー講座が始まります(笑)



                                                                         photo K.Umezu


ふわっふわのパンケーキの試食と合うように、

愛犬と飼い主様が一緒に楽しめる

寒い冬に身体の中から温まるハート

3種類のハーブティーキラキラはぁとクローバーのご紹介をさせていただきました。

詳しい様子は、コチラでご覧ください→☆セミナーの様子☆

ハーブティーを試飲いただき、

きっと皆様

おなかいっぱいなうえ、

利尿作用でトイレが近くなったかも??


ワンコと飼い主様が一緒に

ハーブを身近に楽しんでいただける

入り口となれば嬉しいですheart


今年は、何回かハーブの入り口を

公共の場で

ご紹介させていただく機会にとても恵まれましたこと

感謝していますきらきら


来年もお役に立てるように

楽しい企画をしていけたらと思います♪



オマケ

二重あごで
熱弁興奮ちう・笑

photo   K..Umezu













 

WANKUPチャリティーワークショップを終えて♪

ワークショップの様子♪ - trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ
2013.11/2(土) 
WANKUP(ワンカップ)チャリティーワークショップ


の様子です。

小田急線鵠沼海岸駅からほんとに10秒のKUP様店内にて。









ハートKUP様の手作りの看板に迎えられてハート

商店街の飲食店様およびドックカフェさんも
チャリティーに参加されていて、街をあげて保護犬支援の雰囲気矢印上

海では、愛犬のしつけ教室も開かれていたそうです。
見に行かれなくて残念です汗




KUP様店内もお外もフルに、ワンコのお洋服や、アクセサリー、
7325caffeさんの手作りのスコーンとコーヒーなどなど!!

全く写真が全部撮れませんでした・・・一緒に参加された出展者様ごめんなさいゆう★


さてさて、肝心のワークショップ
店内半分をお貸ししていただきました。ありがとうございます。




今回、+fun*herbsの看板犬として頑張ってくれた二人です♪



見て!
食べて、飲んで、使う!


をモットーに

簡単に楽しく!


★ハーブふりかけづくり
★火を使わないハーブクリームづくり
★ほっこりハーブ湿布

を中心に、体験いただきました。



photo by ロビンの毎日。


積極的に参加していただき、
熱心に愛犬の健康管理を考えていらして
また
ワンコたちもとても優秀で
ガブガブッとハーブティーもすすんで飲んでくださいました。

ワンコたちは必要なもの必要なだけ
自ら飲んだり食べたり
いたします♪

太古の呼び声、これが本能なのです。

この他、写真がないのですが、
火を使わないHerbクリーム作りを
コネコネクルクルしてheart

ハーブ湿布を体験いただきました。

ワークショップをご体験いただきました、
湘南地区のワンコと飼い主様、大変お世話になりました
♪ヤッタv

私たちは、ワンコの笑顔と一生付き合って行く為
いつでも陰ながら応援していきたいと思いますので
わからないことがありましたら
いつでもご連絡くださいねペコちゃん
一緒に考えていきましょうハート

おかげさまで公言どおり

売上げの半分寄付させていただけましたこと

感謝いたします。


以下、KUP様のメールより


一匹の犬を保健所から引き出し、
医療を施し新しい飼い主さんを探すのにだいたい3〜4万かかります、
今回のイベントを通して1匹の犬を救う事が出来そうです。
一匹の犬、、、
年間10〜
15万匹の犬が殺処分されている中一匹は
小さな小さな一歩ですが

犬を飼っている私達には一匹の命の重さは
常日頃から感じる事が出
来ていると思います。
また金額だけではなく、

一人でも多くの方に保護犬について知って貰える
機会になれたので
はないかと思います。



とのことでした。

まだまだ本当に、
小さな1歩かもしれませが、

私たちが出来ること、
マイペースですが ←断言(笑
積み重ねて行きたいと思います。


最後に、KUP様にお声がけいただき、

ワークショップを開かせていただきまして

ありがとうございました。

ワンコたちのために
燃えてる素敵な姉妹に出会えたこと、感謝です!

また、何から何まで勉強させていただきました。

今後ともご協力してまいりたい所存です!


そして愛犬家の皆様、
ゆるゆるな私たちではございますが、
今後ともよろしくお願いいたします
ゆう★

ps.
同じく今回一緒に参加してくださったスタッフのブログでも
ワークショップの様子をご覧いただけます。

みぃと歌う
ロビンの毎日。








 
 

愛犬家応援フェアを終えて♪

ワークショップの様子♪ - trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)

2013.5.25(SAT) 東京ガスライフバル・湘南藤沢店で行われました 

愛犬家応援フェアでのハーブ講座を終えてきました! 



すべて、飼い主様とわんちゃんと一緒に楽しむ

飲む・食べる・使うをテーマ


★ハーブティーのご紹介・試飲

★ハーブふりかけのご紹介

★ローズヒップ・ハイビスカスinはちみつのゼリーの試食

★ハーブ湿布の温かい使い方・冷たい使い方

★ジェルやクリームの展示



 を、ご紹介させていただきました!

 



屋外でのイベント















 素敵な飼い主様とわんちゃんたちにお会いできて とても楽しい1日でした!





 長友心平先生のイラストや


   





 愛犬撮影会は皆さんおしゃれして♪


   



 アジリティーは写真がなくてごめんなさい、マテ大会など 開催されてましたよー♪

お魚のおやつや、洋服の販売もありました!






そんな中、お友達のMOCOちゃんが電車が苦手なのに、
横浜から駆けつけてくれました!

ありがとう♪

いつもより、積極的で感動しました(笑)







イベントに参加しますと、
色々とワンちゃんや飼い主様のご意見に勉強させていただくことが
いっぱいです。


愛犬家応援フェアの様子は、こちらからもご覧いただけます⇒コチラ



これかも、
楽しく簡単!をモットーに
ハーブが健康管理のお役にたてるように
頑張りますのでよろしくお願いいたします!
無料ブログ作成サービス JUGEM