ウルトラせっけん♪

 + アロマハーブな記録 - trackbacks(0)


解禁日〜2007.5.23〜


★500Batch
・ココナッツオイル全体の90%
・パームオイル
・ココアバター
・メンソールクリスタル 15g


★op
・ココナッツパウダー

★marble
・ウルトラマリンブルー
・ウルトラマリンピンク





夏に爽快、スーッとするせっけん!



ココナッツオイルが全体の90%を占める固いせっけん



ナツナツナツナツ、ココナッツ♪

    アイアイアイアイ、アイランド〜♪

               飛んで、夏シマシター〜♪




って歳バレますけど。。。




もちろん、大好きな、ヒーローものも、想像し


マーブルにしようとしたら、失敗サー(笑)





歌は、B'Zの


「ウルトラしょぉ〜っく♪」


と何度も同じ歌詞をリピートしながら!←アホっ




今のところの使用感。


メンソールの香りがほのかに香り、精油を入れなくても十分な感じ。


切れ端を使用。。。



風呂上り、思ったより、スーッとしないかも(汗)




思い切って、顔にも。。。ちょっぴり鼻をくすぐるメンソール。


メンソールクリスタルを入れすぎて、


ビリビリしたらどうしよう〜


と、躊躇しなきゃ良かった。


迷いは禁物であった。。刺激が欲しかったナァ・・・




ところで、解禁日(熟成が終わり晴れてせっけんが使える日)


すぐにせっけんを使用しますか?




私は、放置に放置を重ねた、3ヶ月過ぎ位に使うせっけんが一番楽しみデス♪


うちの、手作りせっけんの熟成期間は長いデス〜!←放置プレイともいう。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM