ワンコのリンス♪

 + アロマハーブな記録 - trackbacks(0)

ジャボーンとザブーンって、

せっけんだけで十分なのですが、
せっかくアロマ基材があるので
ジェルトリートメントも実犬(験)させて頂きました。

迷惑そーなお二人ですが。。。




★精製水50mlにキサンタンガムをいれジェルを作り
★残りの精製水50mlでクレイを溶き、
★合体させてその他の基材を投入です。精油は10滴以下で。

ほのかに香る状態です。混ぜ混ぜだけです、簡単です。


ワンコ本に書いてあった材料は、
「ベントナイトクレイ」と
書いてありましたが、

「フレンチホワイトクレイ」は
作用も穏やかなのでこちらを採用しました。

皮膚を清潔に保つ意味もありクレイ使いは良いかもしれないですね。

ガスールでもいいかも♪。

実は、このレシピで
冷蔵庫で、3週間の保存がきくようですが、
二人いたら一気に使いきれる分量です。

まりりんサマの方が断然毛量があるので多量使いです。


少しの時間放置して、よく洗い流して、
ドライヤーで乾燥させましたら、
予想外のフンワフンワでございました。

あくまでも、オプションとして使用です。

ワンコせっけんには、
リンスがなくても良い配合にしてあるので
使わなくても良いと思いますが、

すべてアロマチックで仕上げてみたい方は
是非お試しの価値があるかもです。

実犬でした♪♪
トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM