green pet ミニトマト♪成長記録

 + アロマハーブな記録 comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ


ペットボトルで水耕栽培できる
「育てるグリーンペット」シリーズ



メーカーさんのイメージ図


2年前、クリナップさんのセミナーで
お土産でいただきました。

うちのブラックペット・黒犬
に見せびらかしたくせに、
すっかり押入れにしまい込んでおり・・(汗)



2013.6の黒犬の反応

2014年は、家の前の土鉢でミニトマトを植えたら、
土の栄養が良かったのか、
なんだか普通の大きなトマトがなりました。
どこまで大きくなるか観察していたら
一晩で盗まれてしまいましたとさ・・・とほほ


やっと今年の、5月1日に種まき!
約5日位で芽がニョキニョキっと!

10日でピョンと新芽が伸びてきました。






ちょっと面白い。

それでも、付属の種を半分も撒いてないのに
かなりの発芽率であります。


さらに、1か月後 6/10




うぉー、もさもさ

黒犬と記念撮影!(5月と同じ顔よくできるな・・・)




ここから、間引きして1本にしました。
抜いたものは土に植えてみました。
土に植え替えたものは、残念ながダメでした。。




酷暑の夏が過ぎ〜、今はもう秋!10月!
トマトはどうなったのぉ〜







背は伸びたの〜。
相変わらず、いっつも同じ顔している黒犬。

定期的に肥料もあげてたのだけど〜。
いっこうにミニトマト・・・なる気配すらはない・・

そして、
何故かてっぺんに新芽は出てきてまだまだ成長している。

グリーンペット。
雄♂とか雌♀とか、スカ(はずれ)とかあり???




メーカーさんのイメージ図、しつこく出す・・・


果たして時期外れなミニトマトが収穫出来るのか、
さらにグリーンが大きくなるだけなのか

今後も観察は続く・・・

と思われます・・・



 
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM