11月3日はアロマの日♪アロマテラピーフェア2015

 + アロマハーブな記録 - - +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ
 
11/3はアロマの日です♪

余談ですが、日本記念日協会を調べていると色んな記念日が登録されていて面白いです。

毎年恒例のプランタン銀座で開催される

アロマテラピーフェア2015

アロマ人としては、お祭りですので

先日お友達と行って来ました。
(
目的は、銀座ランチですけどね。)

いつもより断然空いていました。

もっと盛り上げねばアロマ!とちょっと心に誓った。



今年の玄関前はこんな感じでした。

今年のテーマは「アロマ女子大、開講」

とのことです・・・・・・・・・・・。





お買い物するといただける、キャンパスエコバッグとアロマノート

いつも混雑していてスルーしてしまう
インドアロマさんなんですが
片っ端からレアな精油をクンクンさせていただき
最終的には、ロータス(蓮)精油の
ブルー、ホワイト、ピンクをくんくんしたら
幸せすぎて頭が回らなくなりました。

インドでは、蓮の精油は神の為に使うので
「無」にする精油だそうです。
どうりで、頭の中が白紙になったわけです。
直撃でした。

ネロリ、ローズ、イランイラン、ジャスミンと
精油の女王様系が好み
ここ数か月、仕事が忙しく相当な疲労感を持っているので
花精油しか選んでいない自分。

一番心に刺さって購入したのは女王たちを差し置いて、

チャンパカ精油
(超臨界流体抽出法(CO2蒸留法))

成分はネロリドールが多いらしいので、

女性ホルモンすら
乱れまくっていたのかしらとふと思いました。

インドやマレーシアなど出身のチャンパカのお花は
イランイランに外見が似ているかも!

フローラルエキゾチックな香り、THE南国!

 

超臨界流体抽出法には賛否両論あるのですが、
お肌につかわなければいいかなと思います。
高熱が加わることがないので水蒸気蒸留法よりは

素材そのものの香りになるといいます。
ほんとにいい香りです。
普段好みでないので使用しない精油まで
いい香りでびっくりしました。(サイプレス)


インドアロマさんでは、変わったところで
ヘナ精油も抽出されていて、
頭に使う、ヘナのグリーングリーンな
香りとは全く違って(ヘナの粉の香り私は好きです。)

フローラルスパイシーでとってもいい香りでした。

そんなアロマテラピーフェア2015

明日11/4が最終日!20:00まで

会社帰りに各社の精油をくんくんしまくって
癒されて女子力upしてみるのはいかがでしょうか?!








 
無料ブログ作成サービス JUGEM