カチャマイ・シリーズ ハーブティー♪

 + アロマハーブな記録 - -

数年前から、情熱のラテンドラマにハマっております・・・

南米っすね。

どんなかっちゅーと、

日本で言うと、あのわざとらしいけど絶対見ちゃった

青春大映ドラマシリーズと、

昼メロを足して

パワーアップしたドロドロ具合で、

美しい女と美しい男たちが繰り広げるドラマです(笑)

あとは、アメリカドラマが好きです〜ッ

って、

そんなことは、どーでもいいんですが・・・


カチャマイ・ロサ!アルゼンチンのハーブティーです。

バテュストゥータ!ラブ(・・・って今やメッシだろ?)

 

こちらのハーブティーは、

不規則な食生活の方、お酒を飲む機会が多い方に♪ 

と、素敵な事が記載!されています。

アンデスに自生している7種のハーブと農薬・添加物なしの

ノンカフェインです。

(アンデスというと、コンドルが飛んでいく♪がぐるぐるしちゃいますネ(笑))


焼酎のビンを立てに積み上げても、

連続一気!一気!しない限り二日酔いがあまりないのですが、

長時間耐久レース飲みすると、ちょっとはやってくるダルダル。

これ、飲んだら結構スッキリ!でしたよ。

低血圧・低血糖の治療中の方、妊娠、授乳中の方は注意だそうです。

ラテン女なのに、残念ながら

スーパー低血圧なので、こちらはたまに飲むことにしています(笑)

飲む前のウコン、飲んだあとのウコンより・・・

飲む前のミルクシスルチンキ、飲んだあとのミルクシスルチンキ!

と、恩師に教わりました(笑)←以外に守ってますヨ。

これがないとき、カチャマイ・ロサが活躍します。



次に黄色ロバちゃんのカチャマイ!




こちらは、真面目に「花粉症に有効」とよく言われています。

カモミールも入っているので、少しリラックス系です。

こちらもノンカフェインです。




さらに、カチャマテ!(こちらは画像なしでごめんなさい)

こちらはマテ茶配合、マテ茶は「飲むサラダ」と言って

栄養があり疲労回復効果があります。カフェインもあります。


皆さんでしたら、

カチャマイ・ロサ

カチャマイ

カチャマテ

って、ややこしーけれどどれを選びますか????






*********************************************************
3/4(日)ワークショップPM1:30〜4:30

ハーバルケア講座(PM2:00〜3:00)では皮膚に関するお話と愛犬用レスキュークリーム or 人間用ボディクリームを作ります。(要予約)詳しくはコチラ

講座以外でも、お気軽にお立ち寄りくださいね
散歩の途中の休憩所、温かいハーブティーを用意して
お待ちしてます







無料ブログ作成サービス JUGEM