ぐらんわん!イキイキ犬賞2015表彰式&交流パーティーに行ってきました!

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ

2015/9/21 敬老の日

ぐらんわん!サマ主催の
イキイキ犬賞2015表彰式&交流パーティーに初参加!
まりりんサマが現
世にいらっしゃる時に
ずっと参加したかったのですが

遠手が出来ず願いかなわず。。
うちの第2シニアーズ世代の第1歩として、
お友達のウリ君と行ってきたよ〜(彼もエントリー中)





ウリ君とマリは、イキイキ犬賞にエントリーしたので
賞状を戴きに来ました! 後ろの黒犬は来年エントリー付き添い


ぐらんわん!さんのイキイキ犬賞に応募すると
賞状が戴けて本当に本当に、
ここまで一緒にいれて良かった!と
嬉しいし励みになるのです。

会場には、シニアワンコがいっぱいで嬉しくなりました。
みんな幸せそう!!
そして、他のワンコイベントと違い、落ち着いている(笑)
時がゆっくり流れている感じでほのぼのしてました。


イキイキ犬賞の表彰式が始まり、
ウリ君もマリも賞状を戴き、
もっともっと長生き先輩ワンコの表彰を
ほのぼのと楽しんでいました。



若輩者ですが・・・・シニアです。byマリもうすぐ13歳


虹の橋部門に移り、
なんとまりりんサマ賞状以外に副賞をいただけることに!
そして、もう完璧な出来上がったまりりんトピアリー
そっくりすぎて、
びっくりして、手が震え声も詰まってしまい
何を言っているのかさっぱりわからなくなりました。
人様の前であんなに動揺したのは
生まれて初めてかもです。






動揺したまま、作者の
大木良実さんと作成秘話をさせていただきました。
このお話はまた続きます。

シニアワンコのブレイズタッチセミナーは
ドックハーブで一緒にお勉強した浜田先生。
久々にお会いして盛り上がりました。

このあと、ワンコの撮影会や協賛企業サマのお土産や
抽選会でも、またも当たりをひいてしまうという・・・


私も賞状が欲しいです・・・byびびあん


盆暮れ正月、クリスマス、誕生日が一気に押し寄せ
感動と興奮の嵐な1日でした。

ぐらんわん!サマ
本当にステキな企画をありがとうございました。



 

祝・まりりんサマ 20歳の誕生日♪

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ


2015.8.13(木)

祝・まりりんサマ 20歳の誕生日です!




ブログの左横にある3dogsの誕生日表が今日!


少しお休みして、大変ご無沙汰してしまいました。





本人曰く、

命日は、寂しくて悲しくなるから嫌い・・・
 

 誕生日!誕生日が好き、ケーキ買って!
 誕生日を忘れないで!絶対忘れないで!
 赤い花も!」

とのリクエストがございました。
(アニマルコミュニケーションにて)

ですので、私もずっと期待してた誕生日!
手作りでお祝いです。





〜特別プレートメニュー〜
★20歳タワーパンケーキ
  (フランボワーズ)(人間用)
★まりりんの絵を描いたパンケーキ(人間用)
★ハイビスカスのジュレ(犬用)
(キウィ・パイン・メロン)
★ハーブチキン手羽とウィング(犬用)
★まりりんの大好きなメロン

マジパンでバラを作ったり、
カラフルペンチョコを何本も使って
飾りを作ったりと恐ろしいほどの時間が
かかりました・・・

まりりんサマ
ご満足いただけたでしょうか?

現世に姿はなくても、
ご心配せずとも毎年お祝いしますとも!

いつも感謝してますよ♥♥

早く、天国でのトレーニングを終えて
ここに必ず帰ってきてくださいな!
楽しみにしてますよ。


追伸ː我が弟君のバースディーも本日おめでとう!











 

胴長短足長毛種・オセロ倶楽部の集い♪

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ

とある5月の大型連休に

駒沢公園にて

胴長短足長毛種・オセロ倶楽部の

集会がありました。





オセロ倶楽部のメンバーは・・

              vivienの写真byなごむママ

               



4犬4様・笑


飼い主のランチに、つき合わされております!







その後は、放牧タイム!




ちょっぴり調子の悪かった紳士のなごむくんも

逎繊璽爐遼枴ぶりに刺激されて

ゴロンゴロンでましたー!





笑って笑って笑倒した1日でした!

 

2015母の日のお花

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ

お花が好きな母に贈る今年のお花は・・・



「マリオン」紫のカーネーション

花言葉は、

「あなたを熱愛する・情熱」

ん? なにか違う気が、、、

紫は「気品」・「誇り」

ということに勝手にしておきましょう。






紫は私、ピンクは弟、赤は妹

ピンクの花言葉ː感謝などなど

赤の花言葉  ː母の愛などなど

母の日の語源由来はコチラ⇒









まだまだ大女優には程遠い・・・・。


毎年、娘たち(犬たち)に言ってますけど、


ママにはないのかぃ!






他人のフリは得意技?!



 

旅立ちの日から番外編

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ





これを書かないと次に進めないぞぉ〜
前回の続きです。

まりりんサマの四十九日・旅立ちの日』には
約2か月ぶり・いつもの公園に、
20年間の想いを引き継ぎに行きました。




旅立ちの日にふさわしい青空と藤の花




ちびまりりんサマ狙われる・・・


おやつくれくれ隊は、
いつの時代も代々かわらずに・・









あいかわらずタイミングが合わないうちの3犬?









皆様大変お世話になりました!ありがとぅ byまりりん


 

まりりんサマの四十九日・旅立ちの日

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ


2015/4/23 まりりんサマの
四十九日でした。

お迎えがいらして、
無事に天国に行けたでしょうか?






「天国への階段」を昇り





天国への入り口の扉を開けると






一足先に天国に住んでる
仲良しだった友達と会えたかな?







大御所が逝ってから、この日まで
人生で一番長く感じた1か月半でした。

現世に心残りがないようにと
「無事に天国に旅立てますように」
と心より願い
普段通り笑って過ごしました。

まだ、実感がわかない
身近にいるように感じる・・・

「肉、肉、肉〜っ」

って聞こえる(笑)

でも天国で、
現世での痛かった事は
何もかもケロっと治って、
楽しかった思い出と
食べ物への入れ込みと
元気いっぱい、
皆より、ちょっと長く生きた

現世話を土産に、
先に住んでる仲良しのお友達と


どうやったら、一番食べれるか
「おやつ争奪会議」

でも開いているかな(笑)

と、
想像するとニヤニヤしてしまいます。

番外編へ
つづく・・

 

LASTDAYありがとうございました!

ワークショップの様子♪ comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ

4/19 ワークショップ LASTDAY!の様子です。
ほぼしゃべり倒しているので写真は相変わらず
ありません・・・

この日は、
店内セール&虫除けづくり
プライベート講座&茶飲み場〜を開催させて
いただきました。



一応、最後の見届け出勤!ちびまりりんサマ


長らくお借りしていたSAKABAR JOPLINさま
私の都合により、しばらく休止することになりましたが
お貸しいただいていたからこそ出来た
ワークショップでした。感謝ですッ!

よしざわ先生もopen準備からお手伝いいただき感謝!
なんと二人がかりでも陳列が間に合わず、(汗)

Lastに駆けつけてくれたお友達にも
手伝っていただいてしまう始末。
大変申し訳けありませんでした。。。(なごむママへ
ハート)



ワンコ関連グッズのsale
驚きの大盛況!
&これからの季節の虫除け作りも人気でした。





ブログでちびまりりんサマが、ダンゴーダンゴ〜
と騒いでいたら
本当にダンゴとお花とアロマティカをお持ち
いただいて本当に感激です。

更に、
「シュークリームとしょっぱいもの」
写真を撮る前に胃袋に収納・・・
皆様のお気遣い感謝でいっぱいです。



雨の中、遊びに来てくれたワンコたち


いたらない点、反省すべきこと多々ありましたが、
無事に、LASTDAYを乗り切れましたのも
皆様のおかげです、私自身の励みにもなりました。

本当にありがとうございました!!

今後は、

いままでどおり個別活動はしております。
ご質問やご相談等はお気軽にお問合せください。











 

神田川の桜 2015

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ


すっかり桜も散ってしまい、載せる時期が遅れて
回想録となってしまいましたが・・・





今年の神田川2015でも、
自己主張を忘れないちびまりりん大御所サマ








今年の俳句たち、爆笑したのがなかったです・・・

ちなみに昨年はまりりんサマと笑いながら読んだ
勝手に大賞はこちらの2作品でした。







かわいく撮れたためしがない桜の時期・・・

遊歩道を歩くのも困難な位に、桜見物に来てた人。
桜は散ってしまい、すがすがしい緑となり
いまや、閑散としてサミシイ限り
人に会うのが困難な程です・笑

来年もまたワンコと一緒にレポートしたいと思います。


*******************************************
今週末4/19(日)をもちまして
SAKABAR JOPLINさんでのワークショップ開催は
しばらく休止致します。
茶飲み場〜語らい場〜開催します。
お気軽にお茶しにいらしてくださいね!








 

2015 新宿・箱根山の桜♪

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ

新宿・箱根山に
ちび・まりりんサマ」降臨!!

毎度、毎年

おなじみの桜の時期限定の光景を今年もお送りします!





ちび・まりりんサマ」
*Angel Dog*↞お店のHP   素敵ですよ!

みまさんが、
大御所いなくなってしまい、淋しかろうと心を込めて
作ってくださいました。
本当にありがとうございます!かなり遊んでます!
ブログはこちら→*Angel Dog*




ちっちゃくて、かわいくなっても、
20年間も言うことは同じな「ちび大御所」
。。。




して、、紫外線を気にする「ちびまりりんサマ」


毎年、箱根山の上では、かわいい写真なんて
絶対撮れないのである・・まぶちー


ぶちゃいく,シニアーズ
神田川編につづく・・・・・・


**************************************************

遅くなりましたが、ワークショップ情報♪

4月は1DAY開催のみとなります。

その後、暫くの間ワークショップ(店舗)は休止致します。
【・・充電期間、申し訳ありません・・】

いつも通り、
ご相談、ご注文、個別レッスン等は承っております。
お気軽にお問合せください。






 

看板犬の大女優【まりりんサマ】逝く

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ

2015 3/6 am0:30 

大女優がお空の一番星となりました。


19歳6か月20日 

ハイシニアの希望として、
長年かわいがってくださり、また応援してくれて
本当に有難うございました。







素敵なお花に囲まれて幸せそうです。ありがとうございます。


最愛のパートナーであり、娘であり
友であり、いつも私を助けてくれました。

姿かたちは日常生活にはもうありませんが
より一層身近にいるような感じて
不思議と幸せな気分でいます。

悲しむな!いつも一緒だよ!

と言ってくれているのかもしれません。


訃報を聞き、お花を贈ってくださった皆様
本当にありがとうございます!
最後まで、ゴージャースなまりりんサマ
これからもずっと一緒です。

※看板犬は永遠に譲らないそうです(苦笑)





 
無料ブログ作成サービス JUGEM