2015母の日のお花

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ

お花が好きな母に贈る今年のお花は・・・



「マリオン」紫のカーネーション

花言葉は、

「あなたを熱愛する・情熱」

ん? なにか違う気が、、、

紫は「気品」・「誇り」

ということに勝手にしておきましょう。






紫は私、ピンクは弟、赤は妹

ピンクの花言葉ː感謝などなど

赤の花言葉  ː母の愛などなど

母の日の語源由来はコチラ⇒









まだまだ大女優には程遠い・・・・。


毎年、娘たち(犬たち)に言ってますけど、


ママにはないのかぃ!






他人のフリは得意技?!



 

旅立ちの日から番外編

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ





これを書かないと次に進めないぞぉ〜
前回の続きです。

まりりんサマの四十九日・旅立ちの日』には
約2か月ぶり・いつもの公園に、
20年間の想いを引き継ぎに行きました。




旅立ちの日にふさわしい青空と藤の花




ちびまりりんサマ狙われる・・・


おやつくれくれ隊は、
いつの時代も代々かわらずに・・









あいかわらずタイミングが合わないうちの3犬?









皆様大変お世話になりました!ありがとぅ byまりりん


 

まりりんサマの四十九日・旅立ちの日

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ


2015/4/23 まりりんサマの
四十九日でした。

お迎えがいらして、
無事に天国に行けたでしょうか?






「天国への階段」を昇り





天国への入り口の扉を開けると






一足先に天国に住んでる
仲良しだった友達と会えたかな?







大御所が逝ってから、この日まで
人生で一番長く感じた1か月半でした。

現世に心残りがないようにと
「無事に天国に旅立てますように」
と心より願い
普段通り笑って過ごしました。

まだ、実感がわかない
身近にいるように感じる・・・

「肉、肉、肉〜っ」

って聞こえる(笑)

でも天国で、
現世での痛かった事は
何もかもケロっと治って、
楽しかった思い出と
食べ物への入れ込みと
元気いっぱい、
皆より、ちょっと長く生きた

現世話を土産に、
先に住んでる仲良しのお友達と


どうやったら、一番食べれるか
「おやつ争奪会議」

でも開いているかな(笑)

と、
想像するとニヤニヤしてしまいます。

番外編へ
つづく・・

 

神田川の桜 2015

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ


すっかり桜も散ってしまい、載せる時期が遅れて
回想録となってしまいましたが・・・





今年の神田川2015でも、
自己主張を忘れないちびまりりん大御所サマ








今年の俳句たち、爆笑したのがなかったです・・・

ちなみに昨年はまりりんサマと笑いながら読んだ
勝手に大賞はこちらの2作品でした。







かわいく撮れたためしがない桜の時期・・・

遊歩道を歩くのも困難な位に、桜見物に来てた人。
桜は散ってしまい、すがすがしい緑となり
いまや、閑散としてサミシイ限り
人に会うのが困難な程です・笑

来年もまたワンコと一緒にレポートしたいと思います。


*******************************************
今週末4/19(日)をもちまして
SAKABAR JOPLINさんでのワークショップ開催は
しばらく休止致します。
茶飲み場〜語らい場〜開催します。
お気軽にお茶しにいらしてくださいね!








 

2015 新宿・箱根山の桜♪

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ

新宿・箱根山に
ちび・まりりんサマ」降臨!!

毎度、毎年

おなじみの桜の時期限定の光景を今年もお送りします!





ちび・まりりんサマ」
*Angel Dog*↞お店のHP   素敵ですよ!

みまさんが、
大御所いなくなってしまい、淋しかろうと心を込めて
作ってくださいました。
本当にありがとうございます!かなり遊んでます!
ブログはこちら→*Angel Dog*




ちっちゃくて、かわいくなっても、
20年間も言うことは同じな「ちび大御所」
。。。




して、、紫外線を気にする「ちびまりりんサマ」


毎年、箱根山の上では、かわいい写真なんて
絶対撮れないのである・・まぶちー


ぶちゃいく,シニアーズ
神田川編につづく・・・・・・


**************************************************

遅くなりましたが、ワークショップ情報♪

4月は1DAY開催のみとなります。

その後、暫くの間ワークショップ(店舗)は休止致します。
【・・充電期間、申し訳ありません・・】

いつも通り、
ご相談、ご注文、個別レッスン等は承っております。
お気軽にお問合せください。






 

看板犬の大女優【まりりんサマ】逝く

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ

2015 3/6 am0:30 

大女優がお空の一番星となりました。


19歳6か月20日 

ハイシニアの希望として、
長年かわいがってくださり、また応援してくれて
本当に有難うございました。







素敵なお花に囲まれて幸せそうです。ありがとうございます。


最愛のパートナーであり、娘であり
友であり、いつも私を助けてくれました。

姿かたちは日常生活にはもうありませんが
より一層身近にいるような感じて
不思議と幸せな気分でいます。

悲しむな!いつも一緒だよ!

と言ってくれているのかもしれません。


訃報を聞き、お花を贈ってくださった皆様
本当にありがとうございます!
最後まで、ゴージャースなまりりんサマ
これからもずっと一緒です。

※看板犬は永遠に譲らないそうです(苦笑)





 

「 1° foundation 」合同写真展

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ



 

犬イベントの関東圏では大抵ご一緒させて
いただいております愛犬撮影でおなじみの、
フォトグラファー鈴木迅さんの
合同写真展に行ってきました。

お世話になっている方も多いのでは?!

犬以外の作品も拝見したく、ワクワク!
ご本人様もいらっしゃいまして
一作品ごとに説明いただきラッキー!

パリ滞在時のスナップ、
鈴木さんの優しさが溢れており、
とっても素敵でしたよ。
中には海外ならではの
衝撃的な写真がっ2枚ほど!!( ;∀;)
合同でだされている方の写真も、
もちろんステキでした!
ポストカードも販売されてます。。

ちなみに+fun*herbs facebookトップページの
まりりんサマは18歳時に撮影していただいた
鈴木さんの作品です♪


http://www.facebook.com/plusfunherbs


2/9まで開催中です。是非足を運んでみてください。


 

「 1° foundation 」
期間 2月4日(水)〜2月9日(月)
   平日12:00〜19:00 土日11:00〜20:00
会場 なかのZERO 展示ギャラリー
   東京都中野区2−9−7
JRまたは東京メトロ東西線の中野駅南口から徒歩8分
https://www.nicesnet.jp/access/zero.html





 

大御所さま表彰状いただく♪

3dogs! comments(2) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ



**************************************************
3月のワークショップのスケジュール更新しました。

詳しくはコチラ→

**************************************************



寒いですね・・こんな日はハーブチャイが
スパイス効いてほっこり温まる1日ですね♪


さて、話は古く・・

昨年末、お世話になってます動物病院さまで

大御所さまに表彰状をいただきました。




いつも診察台で、ガチ寝中・・・リラックスしすぎです。


正確には

「これまでよく世話したな!」

と飼い主宛ての紙なのですが

まりりんサマの生命力!免疫力!の賜物です。

いつも一緒にいてくれてありがとう!

今年はなんと夏で20歳!

まだまだ、うざがられても

しつこくお世話させていただく所存です。





 

「開運招福 新春の縁起もの」

3dogs! comments(0) trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ


1月12日まで、ARAKAWA1-1-1 ギャラリーで開催されていた
「開運招福 新春の縁起もの」展に。




水引千雅流 絵手紙一筆アート、木目込み人形、
古布ちりめん小物、トールペイント、創作折り紙、
パナマキルト、羊毛フェルト

アーティストの方々は
すべて、今年の干支 「ひつじさん」をモチーフになさっており
とてもステキでした♪

目的は、昨年、3dogsの羊毛フェルトを作成いただきました先生!



「cookie mamaさん」の作品が出展されていること!!














かわいいですよね! 
おせちのお重も鏡餅もこたつ台もすべて羊毛

特にお気に入りは、この寝ているひつじさん、
食っちゃ寝、食っちゃ寝〜なんだろな〜
と、かなりの親近感・笑


そして、やっばりステキ!やさしさがあふれる作品で
「cookie mamaさん」
のお人柄が現れているように感じました。

帰りは、ほのぼの幸せ気分でしたよ♪


そして、私からも「開運招笑」プレゼント!


じゃーん!


お正月、江の島に行きましたら、
神社にいた森進一さん激似の猫ちゃん





1年間 笑顔でいられそう〜♪

な気がしませんか? (私だけか・笑


*****************************************************
ワークショップのお知らせ
*****************************************************
2月8日(日) 13:30〜15:30  (無料)
特別セミナー



知っていますか?
          犬を迎えるときの5つのポイント!
          〜これから犬を迎える人、既に一緒に暮らしている人にも〜


ウィルどうぶつクリニック
トリマー/ドックトレーナー
青木昌彦

殺処分ゼロを目指して、ご講演いただきます!

既にワンちゃんと暮らしている方も、これから暮らそうとしている方や
来れなかったお友達にお伝えしていただける内容だと思います。
是非ご参加ください。

    詳細とお申込みはこちらです→

-------------------------------------------------------------------------
1月18日(日)
 ★手作りごはんのコツ  14:00〜16:00  
   詳細とお申込みはコチラです→

   セミナー中はご来場いただけません。申し訳けございません。

 ★茶飲み場〜語らい場〜 は上記セミナー時間のぞき開催
--------------------------------------------------------------------------
 

3dogs-分身の術♪

3dogs! - trackbacks(0) +fun*herbs(プラスファンハーブス)
JUGEMテーマ:わんこ


羊毛フェルト作家 cookie mamaさんの作品です♪

我が家の3dogs









うしろ姿も〜♪








それぞれの毛の色など
まったく同じでゴザイマス!











そっくり、そっくり、ほんとすごいですね!




そしてもって

同じ表情を、分身と競う生身の犬・・・



【注】後ろで寝ている大御所さま




cookie mamaさん 本当にありがとうございました!

感激!感動!感服!




是非、みなさまも世界で1つの「うちの子」羊毛フェルト犬♪

羊毛フェルト作家・cookie mamaさんのブログ
にご注文方法が記載されています♪


I Love cookie


* * * * *
お知らせ
10/26(日)open 
毎週日曜日10:00〜17:00
work shop開催
詳しくはコチラ

+fun*herbs
お気軽に遊びにいらしてくださいね!


* * * * *
無料ブログ作成サービス JUGEM