iherbで購入・アロマペンダント♪

 + アロマハーブな記録 - -
meliaさんがいつも楽しそうにお買い物している

アメリカ通販サイトiherb

オーガニックヘアケア用品とサプリメント類やアロマなど
主に購入中。

日本のデパートで買うと・・・1890円もするシャンプー・リンスが
550円位で購入できるんですモノ。 オーマイガー

円高万歳ヽ(^o^)丿、  密かにハマってます!

いつも買っているものを紹介しなさいよッ!
(-_-メ

って話ですが。。。
どうかな・・・いつかね?・・いつだろう・・・・


そこで、アロマテラピー用品の中に
アロマペンダントがありましたので購入してみました!



Nature's Alchemy, Diffuser Pendants, Essential Oil Necklace, 24" Rhodium Plated Chain, Pewter .45 


千円ちょいってとこですかね。

金属アレルギーの方はダメな商品ですよね・・・スミマセン

かなりのゴツさと重厚感あります!ガッチャ、ガッチャします(笑)LOVE


このメーカーさんは、


Nature's Alchemy ⇒ 自然の錬金術


って、chromeで日本語に訳されてしまいます・・・。

chrome勝手に日本語翻訳してくれて助かるんだけど
マジでメーカー探しずらい・・・
翻訳しないって選べばいいんですけど・・・

でも錬金術っていい響き(笑)








天使さん?が祈ってます・・・

裏面もね、天使さん?が祈ってます・・・・
パッカリふたつに分かれます。。。



エッセンシャルオイル(精油)をつける

小さいパットが何個かついてました。


このペンダントのメンドクサイ残念なところは、
チェーンをいちいち、天使本体と分離しないと
精油がつけられないこと!


かなりのダイナミックなつくりでスカッっているので
付属のパットなんて落ちちゃう・・・

ので、 コットンパフを切って入れてます。
レビューにもありましたが、
どらやき方式っていう意味がわかりました。

皮の間にあんこチラ見えな感じ。 
あんこは、コットンね・・

まあでも、
「とっくり」 など着るこの季節
チェーンは長めですので、かぶりOK!
結構な存在感!

この冬はこのペンダントと一緒にアロマとお散歩、活躍しそう♪



いつものアロマペンダントは⇒こちら♪
こっちのがシルバーだし好きかなやっぱり・・





お知らせ予告

12/2(日) 
癒しのクリスマスチャリティーイベント

ハーブ&アロマクラフトで出展予定です。

場所:御徒町 10:00〜17:00

詳細は、また後日に















コンプレス(ハーブ湿布)中の3犬♪

 + アロマハーブな記録 - -


ハーブが入ったボールを持ってきたら
我先に3犬が並びました。

寒くなってきて、
コンプレス(ハーブ湿布)を
みずから積極的にやりたがる3犬の様子です♪





今回使ったのは、
ラベンダー&ローズマリー&ホーステール

























と、まりりんサマは相変わらず自由人ですが・・・・




コンプレスは、
皮膚の健康維持、筋肉の緩和や、
体を温めたり、リラックスに♪

わんちゃんだけでなく、人間も一緒に使えますよ♪










アロマテラピーフェア2012

 + アロマハーブな記録 - -

第11回 11/3 アロマの日を記念して
もう11回なんですね〜


毎年、プランタン銀座で開催されます
アロマテラピーフェア2012
10/31〜11/6まで

頑張って今年も、初日に行ってきました〜




正面玄関には毎年ラベンダーと蒸留器


そして、中央のブランコで写真とってくれるの知ってました???



完全に友達3人でおのぼりさんッス!(笑)

はずかしかったぜ!




会場はアロマブランドが集結し、セール中!

アロマをよく知らない人も色々見れるところが
このアロマテラピーフェアのとてもいいところですね♪


平日はまだ空いてます。土日祝日は凄いことになりますからね・・・・・


そして、購入商品は、
前から欲しかったセイクリットアロマカードだけ・・・・・・
「あなたの知らない、あなたに会える」 らしい!


会わせていただこうとおもいますヨ♪

ラベンダー&エコバックは購入金額により先着で頂けます!

今年のAEAJエコバックはシンプルで良いです♪




何かと、お得にお安く販売されてたのですが。。。。
二日酔いすぎて、目がまわり
商品の陳列を見ていられませんでした(笑)


こりゃ期間中もう1回見にいかなアカンかしら・・・


そしてもうひとつの楽しみ、お友達とランチは
二日酔いにはとてもいいセットがあった、素敵♪
冷汁 意地でも食べるのでありました・・・




アロマテラピーフェア2012
10/31〜11/6まで開催されてます。

銀座におでかけの際は、
プランタン銀座にいかれてみてはいかがでしょうか♪
アロマの香りに癒されます!










ローズ・アルバ(Rosa Alba)白ばら♪

 + アロマハーブな記録 - -

バラの女王サマといえば、ダマスクローズかもしれませんが・・・


なんでも白い花が好きなので、(ネロリとかね)
心が洗われる気がして。。。汚れてない気がして。。
そして、なんといっても
一番最初の色なの。ここから染まるの!と思っております。

(時の流れに身をまかせすぎ、どんだけ心が黒いのでしょうかぁぁぁぁ・・♪)


特に白バラが好きです。柄に似合わず・・・(笑)




Florihaの芳香蒸留水 Rosa Alba organic 



200ml   5,70ユ〜ロ〜 でした。   送料高いけどね・・・


久々にアロマ人らしく
手作り化粧水とオールインワンジェルを作ってみましたよ♪



犬は飼えても、
お花を育てられない私。


でもバラの花束もらうと、さすがに嬉しいですもんね♪


バラって女性の強い味方♪

女性ホルモンの働きを正常化

まずこれ今、ワタシ基本〜ッ!


他の作用をみても、

・老化肌・保湿効果・抗菌・血流改善・ニオイ抑制・フケ抜け毛予防
・口臭対策・目の疲れ・抗アレルギー・脳の活性・幸福感・自律神経調整
・子宮強壮・便通改善・抗炎症、頭痛なおす・・・・・・疲れました・・・

と、
もっともっとあげたらキリがないのですが色々な作用があると
言われてますし、使ってみると確かにそうです。


作用だけみていると、堅苦しいのですが


好きな香りで満足感と免疫力を上げてしまうのが私の方法♪


それにバラの歴史は、
日本とヨーロッパを年代別に比較すると、とっても面白いのですよ。


ヨーロッパの古代から続く華麗な魔力とバラ文化に比べ
日本は、とっちもアッサリとしていますが、

バラの自生地としては有名で
古くは万葉集から読まれています。

昔からあるのに、
影が薄い時代がいっぱいなのですが、

でも

日本中、一番バラに注目したのは、


やはり、


あの、


「ベルサイユのばら」


からなんですよ。
池田理代子先生おそるべしですね!
確かに、ハマった!



なんだか、
どんどん話がズレていってしまいましたが、
最後の締めに
こんな記事をみつけました。
       ↓
白バラ(Rosa Alba)にメラニン抑制効果!? カネボウ発見!



マヂですか? (@ ̄Д ̄@;)


マスコミに踊らされる自分を抑制中・・・・


単純に好きで終わらせたいと思います!












★★お知らせ★★

今週末10月21日(日)
住友林業クレスト YOYOPLY新宿ショールーム様にて
愛犬家の為のイベント
わんわんフェスタin新宿 

愛犬の為のハーブ作りコーナーにて参加しています。
10:00〜12:00
14:00〜17:00
いずれも、先着順のご案内となります。

お時間ございましたら
ワンちゃんと一緒に是非お立ち寄りくださいね♪

詳しい場所と時間は→コチラです























魔法のクリーム!フィトバーム♪

 + アロマハーブな記録 - -



ヒルトンハーブ社のフィトバーム

愛犬用の皮膚トラブル用クリームです!


シアバターをベースにハーブ、ハチミツそしてプロポリスを配合
虫さされ、湿疹、切り傷、火傷など肉球クリームとしても♪

どこが、魔法なんだかって?


矢のように走り回るこの黒い犬も、
怪我とか皮膚トラブルがあんまりないのですが・・・

愛犬用といいつつ、

もう何年も、

実は人間が使ってます!

ワタシの周りに犬を飼っていない人すら、
このクリームの大ファンが♪♪
もちろん、たくさんの愛犬家も使用中です、
主に飼い主様が!(笑)


虫刺されはもちろん、湿疹、
乾燥した肌がかゆくなる、
火傷、ヘルペス、汗癬、
あかぎれ、手指の保護などなどその他皮膚トラブル

跡形もなくなるんです♪

(年取ると直りが遅いし跡になったりしますよね(笑))

成分を見てみますと、

カレンデュラ煎剤(マリーゴールド)、ハイぺリカム煎剤(セントジョーンズワート)、ステアリン酸グリセリル、カレンデュラインフューズオイル(マリーゴールド浸油)、プロポリスインフューズオイル、アーモンドオイル、グリセリン、プロポリスアルコール抽出液、エチルアルコール、ブチロスパーマムパーキー(シアバター)、蜂蜜、ハイぺリカム浸油、フェノキシエタノール(防腐剤)、小麦(葉)、カルボア(保湿剤)、ソルビン酸カリウム(保存料)、ベンジルアルコール、酢酸トコフェロール(防腐剤)、ミルラ精油、ティーツリー精油

目が回っちゃったかな・・・

ミルラも固める精油ですし、
カレンデュラや、セントジョンズワートなど
皮膚トラブルにはかかせないハーブの
チンキと浸出油が豊富に配合!

詳しくは、
ここを読んでみてください→
☆フィトバーム


舐めてもへー気よっ。


というわけで、愛犬用に購入し、
人間も仲良く一緒に使えちゃうクリームは
手作りするより安くて、便利でやめられません♪

おひとついかがですか?(笑)
(回し者のようです・・・・)













「アロマのくに」見学♪

 + アロマハーブな記録 - -




先日のキッズジャンボリー2012では、
AEAJの子供の為の人数限定特別セミナーがありました。

香りのうちわを作るスタッフに参加した方は、
お友達を誘って見学できるということで 行ってきました!


「アロマのくに」 と題して、4つのゾーンに。

・アロマ工場
・アロマ工房
・アロマカフェ
・アロマの森


このアロマの森での顕微鏡を使った実演を
体験したくて参加♪






・アロマ工房
キッズたちが、バスソルト作りを体験していました!
のちにビンに、色んなキラキラシールとか貼って楽しんでました。




・アロマ工場
精油ってどうやってできるのか!蒸留器を使って実演。
300gのラベンダーから精油はどの位できるでしょうか?
クイズなどあって、キッズも楽しんでおりました。





・アロマカフェ
フレッシュレモングラスの葉を使って、
ハーブティーを振舞ったり、
レモングラスが入ったクッキーも配っていました。
ちゃっかり、私たちもいただいてしまいました。美味しかったです。
レモングラスの生産は、日本でも栽培しています。
一番力を入れてる県はどこでしょう??
なんていう、クイズもあったり!。





・アロマの森 
アロマ博士がいるゾーンです。
東京農業大学の木村准教授と学生の皆さん!
色々なハーブをちぎって香りはどこから匂うのか、
植物の芳香成分の意味などを教えてくだいます。
なんといっても、顕微鏡でハーブの中の香りの成分が見れる!





・レモングラス(手前)、ローズマリー(後) 



・レモンユーカリ 



・ゲットウ(独特の香り)



・レモンバーベナ(ベルベーヌ)



いよいよ、顕微鏡でのぞきますよ〜ッ、
どんな世界なのでしょう♪
ローズゼラニウムをちぎって使います!




これ、スゴイでしょ。葉のちぎった表面!



丸い球体が、ローズゼラニウムの芳香成分です!!
これが見たかったんでーす! 


この写真を、ワタシのばかちょんカメラで一生懸命、
みずから撮影してくださったのは木村准教授。
本当にありがとうございます!



という感じで、
キッズ向けのイベントとは思えないほど充実の内容でした。

見学できて、とても良かったです!
色々と参考になりました♪♪





獣医解剖学の本♪

 + アロマハーブな記録 - -



注 ※ かなりのオカルトなので、嫌な人は記事を読まないでくださいネ

 ひょんなことから、 3dogsのホームドクターに、
ステキな本を
1泊2日で貸していただきました。

イヌとネコの臨床解剖カラーアトラス
18000円

ひょんなこととは、
診察室の中に展示されている

腎臓の模型
耳の中の模型
皮膚の模型

を手にとって見せていただいたこと。

17年も!
通っている病院なのに、 
高い位置に置いてあったので
全く気がつかなかった〜
チビってやーね (笑)


細胞が詳細に書かれた模型を
あまりにも、

ウキウキ、ニヤニヤして
 

見ているので
模型ではなく超リアル本を
見せてくださりお借りできることに〜♪


表紙のように、
骨だけではかわゆい感じですが、

泣く子も黙る超リアル、
中身は絵ではなく完全な写真

(-◇-;)


これを見たら通常、

肉が食べれないのではないか?

(ToT)/~~~

と思う位です。


そのまま被毛を剥いであるとこや、
脳天真っふたつや、
各部位ごとの輪切り状態・・・・
筋肉や神経がまるわかり
生モノです。

事細かに、
部位ごとにそのまま切断されてあります。

もちろん内蔵もしっかり、
局部もしっかりあらゆる角度からの断面図。

全てそのままです。


中身お見せできないのが残念ですが・・・・

肉屋さんの工場にいる
私たちがありがたく
口にできる動物さんたちの
吊るされている感じよりもっと怖い状態とでも
いいましょうか・・・・・

気持ちが悪いというより、
わが愛犬たちの身体が
どのようにできているのかと思うと

かなり愛しい!

そして、
このように解剖されたワンコたちのおかげで
日々医学が進んでいくのですね!

と、実感いたしました。

この本に載っているワンコたちありがとうデス。

そして、とても貴重な本を貸していただけて
先生に感謝します。


ちなみに・・・

ワタクシ、オカルト映画や、お化け屋敷とか
いっさい見れません〜

犬と思うから、見れるのかもしれませんね(笑)

それに人間の
解剖生理学本の乱読しすぎで完全に免疫がついていて
良かったのかもしれません♪



別に何になろうとしているわけでは
ありませんが

この本

手元に欲しいー♪


と思ってしまいました。











江戸の真ん中で、ラベンダーの丘♪

 + アロマハーブな記録 - -



今年も下半期に突入しました!早いですね・・・
時の流れがマッハに感じるのは
ワタシだけでしょうか?

さて、日曜日。

江戸は、夕方から雨という予報。

傘持参で、もし降られても洗濯しやすい

長毛種なのに短髪の黒だけ連れて

いつもの公園へ。

実は、ここラベンダーを植えています。
プチ富良野風
・・・あくまでも風・・・・


ちょっと、色が薄いのですが・・・

ラベンダーの香りはしますよ

癒されますね


でもでも、7/7の七夕には、

刈り取られてしまうので記念撮影してみました。



本日は、一人っ子の黒も最高の笑顔で♪



だははは、だははは〜っ

と、

他のワンちゃんたちと絡まずに
一人でルンルン走り回っている
ちびまる子の山田のようなvivienサマなのでしタ〜











マダムヘン♪

 + アロマハーブな記録 - -
私がヘンなのではなくて、、、、←ヘンか(笑)


先日、タイ・バンコクの、お土産で戴きました
マダムヘンの石鹸です!

ホワイトデーのお返しで♪←いつの話??

タイでは、伝統がある石鹸で、
ケミカルなものは一切入っていなく、
ハーブを使って手作りです。

美白、老化肌、ニキビなどオールマイティーに
良いと言われてます。

さすが、美容大国!

タイでは、
太陽がサンサンと降り注いで暑くて、暑くってですが、
色白の人が、美人の象徴なんですって!
確かに、かわいい子は、色白の子が多かった気がするっ♪

パッケージや説明書には、日本語表記があって、
ところどころ不明な日本語になっていますがご愛嬌。

形が、いびつででかーい!手作り感満載♪ 



ものすごく溶け易いので風通しがいいところに
置いておかないとです。 


香りは、ミントが必ず入っているので、

ローズ&タイガーバーム、
サンダルウッド&タイガーバームって

感じ(笑)

でも、すごく爽やかでいい香り。


暑い国の石鹸なので、さっぱりしちゃうかと思いきや、 
使用感は、・・・

泡立ちバツグン、
デオドラント効果もバツグン、
化粧も落ちる、
なぜか身体中が潤う!

潤う〜ッ!

そして、アロマ効果で清涼感あるミントで
風呂上りの暑さもさっぱりするのでーーーす!


気に入った!


バンコクでは、スーパーやコンビニで
マダムヘンの石鹸が、100円以下位で売っていて、
こちらは、ちょっぴり高級タイプ。

知ってはいたが、購入したことなかったのですが、
使用してみてこれは素晴らしく、好きです!

今度いったら、大人買いしてこよ!! ←いつ行くの??


真ん中の3個入りを購入したら、両サイドの石鹸は
おまけでくれたんだって♪気前いいよね(笑)


あーーーー、タイに行きターイ!!←オヤジ


エメラルド寺院にて














解剖犬!!

 + アロマハーブな記録 - -



我が家の4頭目の犬、グレースです♪

なぜ?
グレースって、我が家のワンコたちが
女優名からとっているからであります(笑)





このように、30パーツから、
グレースの体は出来ています。



2年前に知人より、

誕生日プレゼントで頂きました

まぢ、嬉しくて
もったいなくて、組み立てられなかったんですが・・・





腸、丸出し、肝臓丸出しで・・・・

ViVenさまと、添い寝中




もちろん、ViVenさまは 本気で寝ているので

白目で、舌を出しております・・・・・




何度も分解しては、
再生できるグレースなのでしたぁ〜


ホントはね、、

シェパードのカールもいたらいいなぁ〜って
思っています。5頭目に迎えいれたい!
と、たくらんでいます(笑)



魅力的でしょ???

シェパードと言ったら、やっぱし知る人は知る

カールですよね???









無料ブログ作成サービス JUGEM